2018年1月15日月曜日

雨漏り漏水補修

【部分塗装でOKです】

洗面所の窓の隙間からの雨漏り漏水の補修のご依頼をいただきました。

外側の窓と壁の間に大きな隙間が見受けられます。
樹脂で隙間を埋めて窓の廻りの壁を[カチオン型セメントフィラー]で補強した後、
撥水効果が高く汚れにくいシリコン樹脂系の塗料で仕上げました。

今回は不必要なコストをかけずに必要な部分のみの塗装です。
塗装しなかった古い壁の壁色に調色して補修部分に違和感がでないように仕上げます。

1.2年前から夕立などの強めの雨が降るたびに見られた雨漏りが
完全に止まりましたとご報告いただきました。

本来住宅の雨漏りは原因の特定が非常に難しく、
一つ一つ可能性を潰していくといった地道な作業が必要ですが、
こちらのお客様は一度の補修で漏水がなくなり安心いたしました。

痛みのある箇所は、塗装による部分的な補修でも十分な場合がほとんどです。
できるだけ不必要なコストはカットできるようなご提案を心がけております。