2016年5月24日火曜日

藁すさ入り珪藻土

木屋町通りは京都の趣を感じさせてくれる通りの一つですね。

木屋町通りを少し入った新店舗の工事が大詰めを迎えております。

自動代替テキストはありません。


店舗の外壁は藁すさ(ワラ)に珪藻土を配合した土壁仕上げとの
ご要望でした。
珪藻土(ケイソウド)配合の材料をコテや特殊な形状のローラーなどで仕上げる作業はよく行いますが、
今回のようにいつも使用している珪藻土配合の材料に藁すさや土を混合した材料となりますと
完全に左官業の世界でした・・。


画像に含まれている可能性があるもの:靴画像に含まれている可能性があるもの:靴


規則性のないランダムなパターンを形成する為には
何よりもイメージやセンスが必要ですね。

こうした内容の作業は本来の塗装作業へのスキルアップだけでなく
スタッフの感性の部分にも磨きがかかります。
開店までラストスパートです!


自動代替テキストはありません。